SSブログ

ひとり遊びする [ピグの習性]

すっかりご無沙汰しています。1月20日のことです。

「じゃれ猫」をうっかり部屋に置き忘れて出かけてしまいました。

すると、

 

 そして、

飽きたらしい・・・のです。

17時10分のこの時点では、まだじゃれ猫がぶら下がっていましたが、

私が家に帰るともうここには無く、エアコン上の止まり木で

掴んだままの状態でした。

これだけ長いひも(70センチ位)が付いた棒(40センチ位)を

良くぞ持ち運んだものだと握力の強さに改めて感心しました。

 

時折、齧ったりしていたので、

自然の羽でできていて本当に良かったと思いました。

 

パパが帰宅すると、

ドアを開けた瞬間にびっくりして落としてしまいました。

この瞬間にすかさずピグの目の届かない所にじゃれ猫を退避させました。

 

簡単ですが、最近のピグの近況報告です。

 

(presented by mama)

 


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

mikao

ピグさま★お元気だったんですね!お忙しいのに読者のためにアップ
      していただいてありがとうございます&大変でしょうに。。
      やはり「何かを掴んで持ち運ぶ」ってーのは本能なんでしょう
      ね。。ピグちんの成長が見られて嬉しかったデス♪
by mikao (2006-01-31 00:08) 

赤ちゃんらいおん

以前じゃれ猫で遊んで楽しかったのを覚えてたのね~。
でもピグちゃん、一人で遊んだら危ない事に
なっちゃうかもしれないからパパ、ママと一緒にね!
by 赤ちゃんらいおん (2006-01-31 11:39) 

olive

え?え?え~~~~~??
あらら~!!
びっくりしました~!!
器用なんですね~(笑)可愛いですね~
あれ?人気ブログランキング?
登録したんですか?
では・・・ポチ♪
by olive (2006-01-31 14:23) 

器用だね。
絡まなくて良かったね。
by (2006-01-31 22:14) 

soleil

ピグちゃんは紐にじゃれるんですね。器用だなぁ。うちのモモは本体から紐を外そうとします。
by soleil (2006-02-02 00:32) 

おず

そうそう、意外に力持ちなんだよね~。
うちはよく私の携帯を運ぼうとする。 絶対無理だけど・・・。
でも紐だけのがもっと危ないよ、うちのは一回革紐飲んじゃったの。
ペリットで出てきたから良かったけど、泣いて獣医を探したよ・・・。
by おず (2006-02-03 02:43) 

お久しぶりです♪
ピグちゃん、楽しく遊んでいたんですね ^-^
でも飽きちゃったんだ・・・(笑)
by (2006-02-04 16:16) 

ピグ

皆様へ←ママ

mikao さま
ごぶさたしてしまってすみません。ちょっと、エサっぽいものは持ち運ぶ恐れがありますので、おきっぱなしにできませんね。

赤ちゃんらいおん さま
こんにちは。じゃれ猫が楽しいというよりは、擬似狩猟のような・・・・
あわよくば食べようとか、その次元かと・・・

oliveさま
ぽちっとしていただき、ありがとうございます。食べるときも手で掴みますので、結構手は動くみたいです。

たけっとさま
ごぶさたしてます。ホントに目がはなせません。この日は大急ぎで家に帰った次第です。

soleil さま
想像ですが、紐の先についてる羽のところを自分の方に手繰り寄せてるような感じですね。
モモちゃんの大活躍もときどき見てます。元気の良いこですね。

おずさま
ごぶさたしてます。ゴエちゃんの元気な様子もときどき見ています。
携帯運ぼうとするところ見てみたいです。ゴエちゃんも危険なめに遭ってるんですね。紐を飲む危険については、予めどこかのフクロウブログ(たぶんおずさん家?)で勉強させていただいていたので、置かないように気をつけてます。

へなちょこカウボーイズさま
たいへんご無沙汰しています。あいかわらず、のん気なやつです。
by ピグ (2006-02-06 13:59) 

おず

実は以前ここに紹介されていたゲームサイト・EYEZMAZEにどっぷりはまっている私・・・。
やっとやっと三つゲームクリア出来た! 
あまりに嬉しかったのでご報告まで・・・。
by おず (2006-02-09 02:17) 

りーぽん

ピグちゃん、観察しにきまスた!
by りーぽん (2006-02-16 14:48) 

ピグ

おずさま
ゲームサイトのご連絡わざわざありがとうございます。
製作者も喜んでると思います。
せっかく思い出してくださったのに、
お返事が遅くなりましてすみません。
ピグカメラは稼動していますので、復活するその日まで
どうぞよろしくお願いします。(ママ)

りーぽんさま
ご無沙汰してます。お返事が遅くなりましてすみません。
忘れずにいてくださってありがとうございます。
復活できるその日まで、ライブカメラだけでも見てやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。(ママ)
by ピグ (2006-02-22 22:02) 

りーぽん

先生!大変です。ピグちゃんが止まり木にウンチョスしてます♪
by りーぽん (2006-03-03 01:26) 

ピグ

りーぽんさま
ご無沙汰しています。ピグちゃんを気にかけてくれてありがとう。
ピグちゃん、止まり木にウンチョスしてますか???
マウスの血痕ではないかしら。
最近ピグちゃんは、以前にも増してヒトに慣れてきました。餌の与え方も手からやれるように試行錯誤をしています。
サクっと餌をとって止まり木で食べているので、とまり木が汚れてしまいます。週に1度洗って消毒していますが、落ちない汚れもあります。

ところで最近のピグちゃんですが、
食事が少ないと「もっとちょーだい」とばかりに、頭上の壁を蹴ります。
ますますかわいくなったピグなのでした。

ママ
by ピグ (2006-03-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。