SSブログ

ライブカメラの位置調整 [ライブカメラ]

ライブカメラはピグが不在。最近こんな状態が多い。


ピグはどこにいったんだろう。

 

ヒト在宅時、ピグは夜ここにいる。

これだとカメラの位置が高すぎて、居ても映らない。

 

ならば、カメラの位置を変えるとしよう。

深夜おもむろにパパが作業を開始。

 

ここに設置してみる。

あ。頭が切れる。

 

じゃ、ここで。

 いい感じ。

 ここに決めよう。

 

戻ったピグは、カメラの変化に気づきいぶかしがる。

 

何がいけないのか再び手を出すパパに・・・

 

ピグ怒りの抗議。「うっとうしいんだけど!」

 画面右側の方向に移動するパパに更なる抗議。

「のしのし動かないでよ!」(実音:ぴょ~)

パパ、テーブル上のPCで、カメラの映りを確認。

良好なので、ソファへ戻る。

それを監視するピグ。

 

「やっと動かなくなった」(ピグ)

「わかってもらえたかな・・・」(ピグ)

 

「でもやっぱ、気になる・・・」(ピグ) 

って、寝んのかよっ!

 

数十分後・・・・

って、こっちも寝んのかよっ!

 

と、遠隔地からAirH"でこの作業を監視しつつ、

不安定なサーバーによる度重なる切断とデータ消失を乗り越えて、

ピグらが就寝後2時間かかってブログをアップしたのでした。

 

尚、この対策は一時的なもので、中央付近に居るピグを映すには

不十分なため、次なるライブ計画をパパが密かに立てています。

(presented by mama)

  

 


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 21

悪戦苦闘の様子がうかがえますね!
でも・・・
画像が2枚ほど見られません T-T
by (2006-01-13 12:59) 

ぎんもくせい

あははは!!
ピグちゃんの気持ち良さそうな寝顔に誘われて
カメラまで寝ちゃったんだね~。

パパの努力の甲斐も無く
ピグちゃんいないよ~。
どこに行っちゃったんだろ~。
by ぎんもくせい (2006-01-13 13:02) 

mikao

ピグさま☆そうそう最近ライブカメラみてもいないことが多くて悲しかった
       んです(T_T)更なるパパの成長(爆)に期待していますw
by mikao (2006-01-13 13:19) 

ピグちゃんいないよ(笑)
by (2006-01-13 17:16) 

ヒナオママ

本日二回目のアクセスですけど
いませんねぇ〜。
ピグちゃん。
どこで遊んでいるのでしょう?
by ヒナオママ (2006-01-13 17:53) 

olive

はじめまして
すずめさんの所から来ました
ふくろう?ふくろう飼ってるの??まさかね・・・
なんて思って来たら 飼ってる~~~~~ッ!!ヾ(*≧∇≦*)ノヤッタ~!
しかも飼育日記!!
私、ふくろう大好きで!!動物園とか行くとず~~~~~~~~~~~っと
見てるんですヨ~飽きないんです~
お願いですッ!!通わせてくださいッ!!(爆)
可愛い・・・でもいなかったデス(泣)
by olive (2006-01-13 18:22) 

りーぽん

パパがんがってる!ピグちゃんもがんがってる!ツンデレ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
by りーぽん (2006-01-13 20:01) 

ピグくんのいないライブ画面を見ていたら
10分頃、ピグくんが画面左下に現れびっくり!
と、思ったら15秒後には消えていた・・・
さすが、ふくろうは夜動く♪
by (2006-01-14 00:17) 

「ぴょ~」の顔が素敵だわ。
by (2006-01-14 00:44) 

ピグ

皆様←ママ

へなちょこカウボーイズさま
画像の不具合、失礼しました。m(_ _ ;)m。
回復しましたので、よろしければ、どうぞご堪能くださいませ。

ぎんもくせいさま
とほほ・・・今(午前0時45分ごろ)いるんだけどな・・・
って、一般的にヒトは寝てる時間だよね。ペコm(_ _;m三m;_ _)mペコ
糞の量を見ると寝室の入り口横の改造ハンガーの上に居ることが多いみたいです。


mikao さま
寂しい思いをさせてしまってm(_ _;;m))))ごめんなさい。
新しいライブカメラは購入して動作検証はおわっています。
あとは設置場所と回線の問題を解決するだけなので、近日中にはと。
パパ頑張らせます。

魔女さま
m(._. ;)mごめんなさい。わがまま気ままなやつにつき・・・どうぞお許しを!新カメラを近日中に設置する予定ですので、それまでご勘弁を。

ヒナオママさま
2度ものアクセスありがとうございます。にもかかわらず、ヒナオママにご挨拶にでない無礼者をお許しください。m(_ _)m
近日中に新カメラを設置しますので、今しばらくお待ちくだされ~!

oliveさま
いらっしゃいませ~!ようこそ、ピグ家へ。(^ー^*)(*^ー^)
見てのとおり、フクロウ飼っています。ピグの声や生活の基本的な内容は、ライブカメラをクリックすると、画面の下方にリンク先がでてきます。
「テリトリー宣言」などフラッシュによる説明もありますので、
動物園と思って、存分にご訪問くださいませ。
また、ピグにはたくさんのお友達もいます。お気に入りリンク先にもフクロウをマジメに飼っているブログがあります。こちらも楽しいです。

りーぽん さま
ツンデレ目指して頑張ります。o(炎_炎)o ウオオオッッ!!

hukuhuku さま
なんとその15秒に遭遇できるとは、あなたは強運の持ち主です。
10分間もお待ちくださり(・▽・)ありがとーそして、m(*._.)mごめんなさい
近日中に新カメラを設置予定です。それまでご勘弁くださいませ。
by ピグ (2006-01-14 01:07) 

ピグ

たけっとさま
やっと、AirH”から開放されました。またまた親ばかなのですが、ピグの怒る顔が大好きです。(ママ)
by ピグ (2006-01-14 01:11) 

おず

さすがにこの時間はカメラもお寝んねでした~。

今頃ピグちゃんは何処を徘徊してるんだろ??
そう、先日から「あ、位置変わった!」と思ったんですよ。
こっちのが見易くて嬉すぃ~♪
by おず (2006-01-14 02:38) 

ご苦労様でした(笑)
でもピグちゃんの様子がとっても可愛かったですよ~
いいものを見てしまいました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝んねのお顔も可愛いですねぇ♪
by (2006-01-14 16:40) 

赤ちゃんらいおん

ピグちゃんちゃんと映ってましたよ!
やっぱり目の前に何かあると気になるんですね。
でも、おもちゃと間違えて遊んだししないからえらいですね!
by 赤ちゃんらいおん (2006-01-14 16:56) 

olive

キャ~!ヾ(*≧∇≦*)ノ!
ピグちゃんいた!!感動です!!
また戻って見ますッ!
可愛い。。。(*T▽T*)
by olive (2006-01-14 17:23) 

クプクプ・バロン

ライブカメラ準備中になっていますね・・。
今日は日曜日、ピグパパさんがんばっちゃってるのでしょうか?
完成が楽しみです。
by クプクプ・バロン (2006-01-15 15:56) 

ピグ

皆様←ママ

おず さま
草木も眠る丑三つ時はさすがにピグの健康上明るくできないのです。
見やすくなってよかった。よかった。今度はもう1台付けますので、乞うご期待!

空さま
ありがとうございます。そうなんです。パパの見張りを始めてわずか4分後にうとうとしてるんですよ。なんだかな~。

赤ちゃんらいおんさま
映っててよかったよかった。ほっ・・・おもちゃと間違えはしないけど、時々たかってるようです。向きが微妙にずれることがあります。

oliveさま
もうすぐカメラ2台体制になって、別の止まり木もお見せできるようにします。楽しみにしていてくださいね。

クプクプ・バロンさま
お察しのとおりです。カメラの取り付け作業で腰痛になったようです。
パパ曰く、明日あたりアップできるみたいです。
by ピグ (2006-01-15 23:25) 

soleil

こんばんは!
カメラ2台体制とはすごいですね。
でも、楽しみしています。
先日のアメリカスズメフクロウのつがいですが、
千葉県野田市の猛禽ショップで見ました。
うちのコキンメ見て片方の1羽が威嚇してました。
でも、きれいで可愛かったですよ。
by soleil (2006-01-16 01:00) 

あはは♪
かわいいですね!
by (2006-01-16 21:26) 

こうやっていろいろ試行錯誤されて あの画像が見れたんですね♪

前にご質問されていたのでここにお答えしますね。
うちのスズメはヒナの時に学校の飼育小屋で死にかけていたところを保護したのです。
リリースしようと思って放し飼いしていたのですが、自分でエサを食べる能力が弱くて、うまく殻付きのエサもむけないので、家の家族になりました。
一部屋をスズメのために空けて、自由に飛び回っています。
居間にも出て来て、一緒にくつろいだりしていますが、フンを拾ってまわるのは私の仕事です(笑)
by (2006-01-17 17:29) 

ピグ

皆様←ママ(しばらく移動&出張が多くお返事が遅くなりました。ごめんなさい。)

soleil さま
猛禽ショップ情報教えてくれてありがとうございます。さっそくホームページを見てみました。自分より一回り大きいコキンメくんを威嚇ですか。スズメフクロウの種は小型の中でも気が強いらしいですね。
ぷぷっ、本当はヘタレなくせにねえ。

へなちょこカウボーイズさま
代わり映えのしないページに2度目のご訪問ありがとうございますっ。
以前にも増して、態度や表情で語るようになってきました。

すずめさま
そうだったんですか。餌を捕獲する力が無くてはリリースできないですね。雀くんも居心地が良いからいつまでもスズメさんと一緒にいたいんですね。ヒトと雀があんなに近づけるのは見たことがないので、本当に驚きです。雀もスズメフクロウと同じぐらい臆病で小さい生き物だから。
by ピグ (2006-01-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。