SSブログ

ピグの絵

 魔女さん が、ピグの絵を描いてくれた。

なんとも、縁起の良い絵。ありがとうございます。

せっかくなので、ピグを応援してくださる皆様にも

「幸せ」のおすそ分けをと、勝手に載せさせていただきました。

(魔女さん、お許しを!)

 

 

さて、ここからが問題。

元となったのは、どの写真なのか。

ポーズからすると、

「7割背中を見せて振り向いている絵」。

なら、

 

これか!?

すご~く似てる~~~。

でも、足元がちょっと違う。ホッパー君いないよ?

そうだよね。

写真ならおもちゃってわかるけど、

そのまま絵にしたら、おもちゃか本物か識別できなくて、

妙に生々しくなっちゃうもんね。

 

魔女さん、幸せを運ぶに違いは無いと思いますが、

実はホッパー君を運んでいたんだね。

 

ピグにしてみれば、幸せ=ホッパーマウスだもの。

合点、合点、合点。

 

(presented by mama)

 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

mikao

ピグさま☆「不苦労」=フクロウと言いますものね♪
      幸せの象徴であるピグちん、これからも可愛がって可愛がっ
      て・・・・(破産するほど玩具を買い与えてくれと言う意味デス)

      魔女さまの可愛らしい絵で幸せをいただきました
      ピグさま&魔女さま ありがとうございますm(__)m
by mikao (2006-01-09 02:35) 

ぎんもくせい

お~いいですね~。これは絵葉書なのかしら?
私も欲しいです!って思い出した。
おずさんが風の絵をお友達に頼んで下さってたんだよね~。
まだかな~。
よその話をここでして失礼!
by ぎんもくせい (2006-01-09 10:26) 

新年から縁起のいいものを見ちゃいましたっっ (/ー\*) イヤン♪
これで今年1年、いい年になりそうだっっ!
って、そういえば梟って、縁起のいい鳥っていいますよねっっ
ってことは、ピグさんっちは縁起一家ですね!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ステキな絵も良かったですね~
by (2006-01-09 10:44) 

わ~私の絵だ!お恥ずかしい(@_@)
リンクはってくれたんですね。ありがと~

そうです。大当たり。
このポーズをパソコンに写しながら描きました。
ホッパー君は描くと生々しいので(笑)
ピグちゃんのみにしました。

そして絵手紙は言葉が命なので
「ホッパー君を運ぶから、待っててね」
って訳にはいきませんでした(笑)
by (2006-01-09 11:46) 

クプクプ・バロン

素敵な絵手紙ですね!
そしてピグちゃんは今日も幸せを運ぶのに
お忙しいようで、ライブカメラから行方不明の
ようですね~。
by クプクプ・バロン (2006-01-09 15:43) 

赤ちゃんらいおん

絵手紙って暖か味があっていいですよね。
ピグちゃんよかったね!
そういえばふくろうって縁起がいいって聞きます!
ウチにもふくろうの楊枝入れがあって
かわいがってます~。
by 赤ちゃんらいおん (2006-01-09 18:06) 

素敵な絵手紙!
さすが魔女さんですね。
本当に幸せを運んできそう♪ ^ー^
by (2006-01-09 19:47) 

しまっぷ

かわいい~♪
薄墨の和風なイラストいいですねぇ♪
ピグたんが小坊主さんのようにも見えます(≧▽≦)
ほんわりした気分になりました♪
by しまっぷ (2006-01-09 22:25) 

ピグ

ママ→皆さま

mikao さま
可愛がってますよ~~~。最近、パパはテレビガイドの表紙が上になって床においてあるだけでも、「ピグちゃんが死んじゃうよ~」とかいってます。そのココロは、俳優の目がピグちゃんから見れば怖いってことらしい。

ぎんもくせい さま
へ~そうなんだ。風姫の絵ができたら、見せてね。

空さま
縁起の良い絵を見て、よい一年の始まりになることを祈ってま~す!

魔女 さま
本当にありがとうございます。ここに来る皆がとても喜んでいます。
ひとつの絵が幸せをこんなにも多くのヒトに運ぶなんて、美術館で絵画鑑賞しているだけでは気がつかなかったですよ。
言葉も素敵ですね。

クプクプ・バロン さま
今日もライブカメラを訪れてくださってありがとうございます。それなのに、ピグったら一体どこにいっちゃったんでしょうね。最近床暖房をしているので、寒い日は床に近い止まり木に移動しているようなんです。日中ヒトが居ない昼ごろから夕方ごろまでは、不在気味ですみません。

赤ちゃんらいおん さま
フクロウグッズもお持ちなんですね。フクロウは縁起の良い生き物なので、これにあやかっています。皆様に幸せが届きますように・・・(って魔女さんが書いたものだっちゅーの)

へなちょこカウボーイズさま
はい、すでにウチには幸せがやってきました。魔女さんの絵が幸せそのものです。

しまっぷさま
小坊主、フォ~!って感じでしょうか。いわれてみれば、頭がそんな雰囲気ありますね。でも実物は煩悩(食欲)でいっぱいです。
by ピグ (2006-01-10 01:36) 

momoring

確かに、ホッパーくんが登場すると生々しい・・・(笑)
幸せのおすそわけ、いただいちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o
フクロウは演技が、じゃない縁起がいいんですよね~。
俳優顔になれるピグちゃんなら演技もイケそうな気がしますw
by momoring (2006-01-10 09:51) 

ピグ

momoringさま
これからのmomoringさまの人生がこの絵のご利益でより一層輝いてくること間違いありません!(きっぱり!) 
ピグも演技できる?おもしろそうですね。ペットのプロダクションにでも登録してみましょうか。 (ママ@本物の親ばか)
by ピグ (2006-01-14 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。