SSブログ

続富士国際花園 [その他]

富士国際花園から年賀ハガキが来た。

また、来園のお誘い。

 

早春Wチャンスがあるらしい。

それに、キャッチフレーズがすごい。

「冬暖かな温室でお楽しみください」

確かに温室は暖かだ。寒ければ暖を求める人間に対する心理作戦か。

3月31日まで実施ということは、1月から始まって3ヶ月、

つまり四半期での財務レビューが行われるってことか。

カレンダーの客寄せスキームと一致している。

 

しかも、「グループ皆様の入園料は10%割引」。

一人で行ってはいけないな・・・・

これも前回の割引券送付のときと同じ考え。

 

さらに、郵便局のイベントお年玉「宝くじ下一桁に注目」ってことは、

印刷や附番は郵便局におんぶにだっこか?

まあ、それも良しとしよう。まだ民営化前だもの。

 

これが、民営化されたらどうなんだろう?

プロモーションに関して正式合意しないと、

便乗できなくなるのかな?

 

 

ところで、クックちゃんゴエちゃんは友情出演?

トリビアの泉でメジャーデビューを果たしてから、

世間でアフリカオオコノハズクの認知度は上がった。

だからなのか、数あるフクロウの中から年賀ハガキキャラクターとして大抜擢。

これまた便乗プロモーション。

 

それなら、徹底してやればいいのにね。

 

「フジテレビ『トリビアの泉』で堂々デビュー。細くなります!

ご来園の際は、ビックリ箱をお持ちください。

一番細くさせたビックリ箱をお持ちの方に

入園料無料券(本日より3ヶ月有効)進呈」 

とか。

 

 

(presented by mama)

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

mikao

ピグパパさま(ですよね?w ママさんだったらごめんちゃ)
うぅーん的確ですがこれ以上いぢめないデー
By 富士国際花園

でもココから年賀状がくるだけ羨ましいっちゅーことですYO!
by mikao (2006-01-05 02:07) 

クプクプ・バロン

あ♪クック&ゴエ兄弟を紹介してくれてありがとう!
富士国際花園さんもいろいろアイデアをしぼって頑張っているのね。
神戸花鳥園さんもがんばって早くオープンしてほしいなぁ。
by クプクプ・バロン (2006-01-05 16:05) 

ピグ

ママ→皆様

mikao さま
実は理屈っぽいヤツはママなんですぅ~~~。いえいえいぢめてるんではないでぇ~すっ。応援してるんすっ。

一度訪れて、10問クイズに回答し、住所をご記入くださいませ。次回から送られてくるでしょう。

クプクプ・バロンさま
いえいえ勝手にリンクを貼らせていただきましたが、快く受け止めていただき、ありがとうございます。神戸花鳥園ができた暁には、私も行くつもりでっす。
by ピグ (2006-01-05 22:09) 

ヒナオママ

リピーター狙いなんですねぇ。
まぁ。鳥好き業界って狭いですもんね。
私もかつて鳥大嫌い人間でしたので
こんな恐ろしい場所(ふれあい広場)には
絶対行きたくない!って
思っておりました。

フクロウは見たいですねぇ。
by ヒナオママ (2006-01-06 00:38) 

ピグ

ヒナオママさま
ふれあい広場って、いつも一番でかくて決まった鳥がやってくるよね。できれば小さいかわいいやつにエサあげたいのに!エミュー牧場も中に入ってエサやってたら、周りの客に尊敬の目で見られました。
てへっ(ママ)
by ピグ (2006-01-06 14:58) 

最後のオチ(?)が笑えました。
by (2006-01-07 15:04) 

ピグ

へなちょこカウボーイズさま
てへへ・・・オチってほどでも・・・(*’0’*) 照れるな~ (ママ)
by ピグ (2006-01-07 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもちゃ新作戦だるま特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。