SSブログ

おもちゃ新作戦 [ピグの習性]

ピグの元旦の進歩に気を良くした私は、次なる新兵器を入手した。

その名もJARE NEKO。

 

フクロウなのに、猫用を購入した理由は、

ピグがじゃれる部分が鳥の羽で作られていて安全だから。

それに、小出さんによる検査済み。

名前を押印するのは責任の所在を明らかにする企業体質の表れだ。

 

 

「里見八犬伝」を見ながら、

インストラクションに従い、小刻みに JARE NEKO を振ってみる。

狩猟本能をかきたてるという。 ただし猫の場合。

 

で、 ピグは というと・・・・

飛んできて掴んで逃げた。ゴムがビヨ~~~~ンと伸びた。

 

振りはじめて約30分程度のことである。

手が疲れてきたので、ときどきしか動かさなかった。

それが良かったのかもしれない。

 

しかし、

手を離さないで意地悪しているように思われても困る。

かといって、手を離せば、プラスチックの取っ手部分がピグにあたるかもしれない。

 

ゆるゆると、近づいていくと JARE NEKO を置いて逃げた。

 

思いの他うまくいった。

 

 

その後のピグは・・・・

あちこち探しまわるピグ。  気に入ったらしい。

 

さすがは、○ギーマン だ! 動物の気持ちを理解している。

 

○ギーマン によると、 

「工夫して愛猫といっしょにいろいろな遊びをつくれ」と軽く言ってくれるが、

愛フクロウと遊びをつくるのは、容易ではないんだよ。

 

そこんとこ、よろしく。

 

(presented by mama)

 

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

ヒナオママ

いいなぁ。
猫じゃらし遊び成功で。
ヒナオは恐怖におののいて逃げ回るばかり。
ちょっと豪華なの買いすぎたかな?
by ヒナオママ (2006-01-04 00:30) 

ピグ

ヒナオママさま
ヒナオくんの場合、ヒトには慣れているので、ヒト以上に怖い物があることが不思議です。また、それが何なのか、特定が難しいですね。
by ピグ (2006-01-04 01:35) 

りーぽん

あれ?夜中なのに、ピグちゃんカメラがついてる。ミニ四駆(ラジコン)にJARE NEKOをつけて動かすとか?足の指でJARE NEKOを掴んで振るとか?後者はふくらはぎのいい運動になりそうデス。
by りーぽん (2006-01-04 02:51) 

mikao

ピグさま☆もうーーーこうなったらドンドン玩具を買い与えてください!!
      シュゴイ進歩ですぅ・・やっぱ「やればできる子」説間違って
      なかった>良かった。
by mikao (2006-01-04 03:55) 

しまっぷ

またまた思惑とおりですね♪
どんどん玩具が増えていきそう(笑
そのうち、梟の好きな玩具ランキング作ってください(* ̄m ̄)
玩具で遊んでるとこは、ピグたんも子供みたいでかわいいですっ
by しまっぷ (2006-01-04 09:37) 

ぎんもくせい

お~!!いい食い付きだったね~!!!
これからピグちゃんとの玩具攻防戦が始まるわけだ~。
この玩具がどの位の寿命か楽しみです。ふっふっふ。
by ぎんもくせい (2006-01-04 12:02) 

あけましておめでとうございます。
猫用のおもちゃで遊ぶのですね〜!
うちにはスズメがいるのですが、呼べば返事をするし、肩に飛んでくるし、鳥とこんなに仲良くなれるなんて、夢のようです。
今年もよろしくお願いします。
by (2006-01-04 12:21) 

ピグ

ママ→皆様

りーぽんさま
ラジコン使いとは良いアイデアですね。でもラジコンが無い~っ!
ふくらはぎの美容と健康に結びつけるとは、さすがりーぽんさま!

mikaoさま
mikaoさまの「やればできる子」を胸に刻んで、次なるウェポンも準備中です。乞うご期待!

しまっぷさま
「梟の好きな玩具ランキング」企画いいですねえ。
フクロウオーナーの方々のご意見も参考にさせていただいて・・・。
ピグは2歳半程度なので、まあ、まだガキといえばガキですね。

ぎんもくせいさま
玩具攻防戦、始まりますよ~。玩具の寿命・・・、ホッパーくんは既に戦意喪失で引退して、寝室に退避してますよ~。次のはさて??

すずめさま
今年もよろしくお願いします。
鳥用のおもちゃコーナーも調べたところ、木綿の繊維の綱みたいなじゃれ用の玩具がありました。でも、「万一繊維をちぎって猛禽が飲んでも大丈夫ですか?」と聞いたところ、「ダメです。」ときっぱり否定されたので、買うのを止めました。売り上げよりも動物の健康を考慮する店員さんの態度に感動すら覚えました。雀って飼えるんですか!!(びっくり)
by ピグ (2006-01-05 01:10) 

赤ちゃんらいおん

ピグちゃんてやっぱり動く動物みたいなのが
好きなんですか?
一緒に遊べると楽しいですよね~。
これからも色々なグッツで遊んでるところ見せてください(^^)
by 赤ちゃんらいおん (2006-01-05 12:56) 

クプクプ・バロン

「いっしょに遊んでスキンシップ!」というキャッチフレーズに
ググッときてしまいますね~。
それにしてもピグちゃん、ここにきて好奇心と勇気が爆発的に
開花しましたね!
今後が楽しみです♪
by クプクプ・バロン (2006-01-05 15:56) 

ピグ

ママ→皆様

赤ちゃんらいおんさま
最近急に、動くモノに反応するようになりました。それも、「激しく」ではなく、「微妙に」動くモノが興味の対象です。
これからも、続編をやろうと思っています。よろしくね。

クプクプ・バロンさま
じゃれ猫「宙返り」にも心惹かれます。好奇心と勇気なら良いのですが、人間が年末年始ず~~っと一緒に居たので、慣れてきたのと、
空腹時には、エサだと思って飛びつくという感じです。
by ピグ (2006-01-05 22:02) 

ピグちゃん、順調にジャレ上手になっているみたいですね♪
by (2006-01-07 14:58) 

ピグ

へなちょこカウボーイズさま
いえいえまだまだです。今後ますますってとこでしょうか・・(ママ)
by ピグ (2006-01-07 19:13) 

momoring

探してるところがかわいいですね~(*´ー`*)
by momoring (2006-01-08 02:29) 

ピグ

momoring さま
下を向いていると、頭の後ろをナデナデしたくなるでしょ。てへっ、親ばかですびばせん。(ママ)
by ピグ (2006-01-09 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。