SSブログ

驚きの進歩 -ホッパーくん危うし- [ピグの習性]

これは、昨日のこと。

午後、ピグを一人にするために初詣にでかけた。

5時少し前に帰ってくると、ピグの様子がおかしい。

トレーの上に居る。 それに細長い尻尾?

 

えっ?ってことは?

 

え、え~~~~~!無い、無いっ!

ホッパーくんが居ない!!

 

 

 

ってことは、やっぱり。

おお~~。ピグがホッパーくんを!  お~お~お~お~~~。(感動っ!)

 

 

ヒトの驚いた姿に、ピグも慌てて、ソファ横へ。(位置関係はこちら

「あ。見つかった。」(ピグ)

 

 

「追い詰められたっ!」(ピグ)  

 

 

バサバサバサササ・・・・       そして、また、エアコンの上へ。

 

 

しばらくホッパーくんと戯れるピグ。

慌てふためいていたたため、ピンボケしているが、

 

ライブカメラが、これを捉えていた。 ホッパーくん危うし!

偶然、見た方はいただろうか・・・?

 

 

これがライブカメラの映像。ほんの数十分のことである。

 

 

 

「とにかく、腹が減ったんだぜ~~~。」(ピグ)

血走るピグの目。 そっくり返るホッパーくん。

 

 

 

「はっ!早くホッパーくんを助けなければっ。」

我に返る人間ども。

なにより合成繊維のホッパーくんをちぎって食べようものなら、

そんな体に悪いことはない。

 

 

大至急、代替ホッパーくんを差し出し、

ホッパーくん奪還に成功。

 

そして、救出。 

 

 

  

これは(↓)助け出されたときの状態。

気丈なホッパーくん。  ヨレヨレになりながらも、4つ足で立ちつくす。

偶然の事実。(ブッ。笑っちゃいけないけど、ぶぶぶぶぶぶ・・・・)   

 

ホッパーくん、ピグの子守役、お疲れ様。

ヒゲはヨレて、足は負傷したけれど、

君の頑張りは忘れないよ。養生しておくれ。

(presented by mama)

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

ayupot

ホッパー君!!ヨレヨレ・・・
そんなあなたに一票!
ピグ、スゴイネ!!

あっ・・・あけましておめでとうございます。
今年も是非ステキな成長記録を見せてくださいね。
by ayupot (2006-01-03 00:31) 

ヒナオママ

可愛い♪
残念ながら見てませんでした。
これ見てたら感動して
20書き込みくらいしちゃうかも(笑)

新年早々いい出足ですね。
これからが楽しみです。
by ヒナオママ (2006-01-03 01:52) 

mikao

おぉ~~~♪こんな事があるとピグパパやピグママはまたいろんな物を買いに走るんでしょうねw
それにしてもカワエエなー♪

ほっぱーさんには「お疲れ」とお伝えくださいましw
by mikao (2006-01-03 04:22) 

しまっぷ

ホッパーくん、お疲れ様っ!!(笑
こうやって、おもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね~。
お二人の喜ぶお顔を創造してしまった(≧▽≦)

あ、ご挨拶遅れました・・
新年明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
by しまっぷ (2006-01-03 08:26) 

ぎんもくせい

お~!やったね~!
これにゴムの紐付けて釣竿つけたら
おもちゃの一丁上がりですよ~!!
お腹が空き気味の時にゆらゆら動かしたら
多分食い付きは最高でしょう!!
by ぎんもくせい (2006-01-03 13:28) 

赤ちゃんらいおん

ホッパー君とあそぶピグをライブで見たかった!!
でも見てたらワタシも慌てて、写真がボケるさわぎじゃないかも~。
先日ハリーポッターを見に行ってきたのですが
種類は全然違うのに
ピグの事を思い出しちゃいました(^^)
by 赤ちゃんらいおん (2006-01-03 18:51) 

狩ったつもりなのに、食べられないのね。
アップが素敵!ピグ(^o^)
by (2006-01-03 20:01) 

りーぽん

ひぃぃぃぃぃ…ジュリア(ry いやいやホッパーくん。・゚・(ノд`)・゚・。かわいいけど、なぜか涙が。
by りーぽん (2006-01-03 20:48) 

niyanko-ahiru

こんばんワ!
おぉー野生の本能が出てますねー!さすがっ!!
でもお腹が減っているのはカワイソウ~・・・
私もぬいぐるみをかじってしまうかも?(苦笑)
それにしてもピグちゃんの「目んめ」クリックリッだね。^^
by niyanko-ahiru (2006-01-03 21:36) 

ピグ

ayupot さま
ヨレヨレのホッパーくんを応援してくれてありがとうございます。
これでも、この子を大事にしてるんですよ。まだまだピグは発展途上なので、これからに期待してくださいね。

ヒナオママさま
ざんね~ん。ヒナオママには見せたかったなぁ。
今後の動向に乞うご期待!

mikaoさま
えへへへ・・・見抜かれてました。買ってきましたよ。続きは翌日へ。
ホッパーくんにmikaoさまからの愛のメッセージを届けておきますね。

しまっぷさま
私たちの喜ぶ顔を想像していただけるとは、光栄です。動物好きでもあり、人間好きなのかもしれませんね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ぎんもくせいさま
ぎんもくせいさんからのコメントを呼んで、返事もさておき、お腹が空いているときに、早速試してみました。それが、次のページです。ぎんもくせいさんのコメント、ホントためになります。いつも、秘策を授けてくださり、ありがとうございます。

赤ちゃんらいおん さま
いやぁ~、本当にびっくりしました。草食の小動物オーナーの皆様にはリアルタイム映像は目の毒かもしれませんね。
ハリポタいいですね。行こう行こうと年末から思っていたのですが、なかなかいけなくて・・ピグを想像してくださるなんて、ピグは幸せモノです。

魔女さま
はい。合成繊維では、やはり・・・
ありがとうございます。アップを見れば、ずずめでなく、猛禽ってわかりますよね。えへへ・・

りーぽん さま
ごめんなさ~い!これは生きていませんから~。お許しを~~~。
ホッパーくん奪還後は、2匹(1匹と1羽)のためにピグの目の届かない場所に移動したので、もう安心です。

にゃんこさま
野生ですね~~。そもそもが野生出身なので、しかたありませんね。
食事は今までが不健康にも与え過ぎていたので、少しダイエットしています。体重は例によって、厳密に管理してるので、大丈夫ですよ。
体重は1日に4,5回量っています。
by ピグ (2006-01-04 01:21) 

痛々しいマウスくんが
ピグちゃんの勇ましさを物語ってますね  ̄ー ̄;
by (2006-01-07 14:55) 

ピグ

へなちょこカウボーイズさま
お腹が空くと猛禽の野生がでてくるようです。(ママ)
by ピグ (2006-01-07 19:30) 

momoring

ホッパーくんが・・・(ノ_・。)
ちょっと悲しいけどピグちゃんの成長はうれしいですな。
あー、やっぱりりーぽんさんも同じ気持ちのようで(笑)
by momoring (2006-01-08 02:40) 

ピグ

momoringさま
おもちゃってことで、どうぞお許しくださいませ。決してハムちゃんを食べたりしませんので・・・(ママ)
by ピグ (2006-01-09 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。