SSブログ

フクロウの蹴り [ピグの習性]

流血か?(↓)

ウソです。(^^;

3Dソフトで作った架空の写真です。

今日のふくろう日和の風ちゃんのように、
フクロウを飼ってる皆さんのブログには、よく「蹴り」のことが書いてありますが、

ピグには、ヒトを蹴る度胸はないのか、
一度も蹴られたことがありません。

飼い始めた頃は、バサササと、こちらに飛んでくると、
「ワッ」とか「キャッ」とか声を上げて、よけていたのですが、

飛んできても、カスルだけ。

蹴らない、と確信した最近では、
声も上げませんし、よけもしません。

「飛ぶのうまいねー」と言うだけ。

 

昔の丸大ハムのCM、
ワンパクでもいい、タクマシク育って欲しい。。。

ホントは蹴って欲しいんだけど…

by ピグパパ

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

niyanko-ahiru

こんばんワ!
わぁ~ピグパパさんの「鼻」をエサと間違って飛んできたのかと思った!(笑)
ウチのアヒルは部屋の中で私や息子が横になっているだけで、乗っかって来ますよ!^^
襲うと言うより、犯されるって感じで交尾行動をとるんですヨー!
でも噛んでくるので痛いから、お相手はいつもウチの息子にやらしてますー!!(*^^)
by niyanko-ahiru (2005-12-26 20:55) 

蹴ってるのかな?
つかまろうとしてるんじゃないのかな?
蹴られたりつかまられたら流血間違え無しだね。。
by (2005-12-26 21:04) 

しまっぷ

3Dソフトすごいですね~!いつものフラッシュもすごいですが♪
さすがプロだな~~(≧▽≦)
ふくろう飼いの皆さんは蹴られることに喜びを覚えるのでしょうか?(爆
なんだか、私も蹴られてみたくなりました(笑
頭よりオデコがいいな( ̄∀ ̄*)流血するのかな?;
by しまっぷ (2005-12-26 21:12) 

蹴られるんなら、ツメをちょんちょんに切らないといけませんね(笑)
by (2005-12-26 21:40) 

 ̄□ ̄; はぅっ。
開いた途端、襲われた気がしました・・・
一瞬本当にビクってなっちゃいました ^-^;
by (2005-12-26 22:10) 

ぎんもくせい

いやいや蹴られない方がいいですよ~。
なんか悲しくなりますもん。
’お前はアタシを敵だとでも思ってんのか~!!
 きぃぃぃぃぃ~!!’って感じです。

普段はあんなに可愛いのに!!
by ぎんもくせい (2005-12-27 01:04) 

りーぽん

3Dソフトを駆使とな?すごいです。ピグちゃん、蹴らずにそのまま食いついてピグ夫妻を食べちゃいますからご安心を。
by りーぽん (2005-12-27 02:10) 

mikao

ピグさま☆いやいや、蹴り入れられて爪とか刺さって血だらけになって
      ぎゃ~~~~とか逃げまわってみたいモンですな。w
by mikao (2005-12-27 02:12) 

箱を組み合わせたようなソフト画像から
なんであのふくろう画像が出来るの???
スピード感のあるふくろうかっこいいです!
by (2005-12-27 03:24) 

おず

うーむ、3Dソフト凄い! リアルですねーー。

うちも蹴りは絶対入れないよ、鏡とサボテン(のボトル)にはよくやってるけど。 気が向けば頭を齧ったり指を齧ったりするけど、こっちが触るのは嫌いなんだよねー。 ちょっと悲しい。
by おず (2005-12-27 03:28) 

クプクプ・バロン

クックも人間を蹴ったことは無いですね~。
たまにPCやTVの出演動物を蹴りに行きますが。
(本人的には狩りのつもりかもしれませんね)
でもカスッて飛んで行くのはナメられている証拠かも・・^^;
ほ~んと、しれっとした顔してカスッていきますよね~。
by クプクプ・バロン (2005-12-27 14:43) 

ピグ

ピグパパです。(^^)

にゃんこ様
ピー助、コー助ちゃんが乗っかってくる?
うらやましいーです。

たけっと様
蹴りか?つかまろうとしてるのか?
考えてみると差は微妙ですね。
というより外見の差はないのかもしれませんねー。

しまっぷ様
蹴られることに喜びを感じる人はいないようですねー(^^;
でも、一度も蹴られたことがないと…いったいどんなものか蹴られたくなるんです。

魔女様
ツメ切りは疲れました。。。
切る必要がなければ、ピグ、ヒトともに平和なのに…
でも、そうもいかないようですからねー。

へなちょこカウボーイズ様
使用したのはPoserというソフトなんですが、
一般向けのソフトとはいえ、リアルです。あなどれません。

ぎんもくせい様
きっと悲しくなるでしょうねー(; ;)
んー、ちょっと考えさせられますねー
でも、一度でいいから経験してみたいー
by ピグ (2005-12-28 13:34) 

ピグ

りーぽん様
食いつかれる=噛まれる
そう、噛まれたい気持ちもあるんです。
ツメ切の時、ピグママは噛まれたらいしいですが、私はまだ未経験なんですよねー。

mikao様
ツメが刺さるのは痛そうですね (; ;)

hukuhuku様
3Dソフトは、あの箱、ひとつひとつに
羽とか、顔とか、指とか、足の絵が描かれているんです。
箱を並べて動きをつくり、最後に箱の絵も書き出すという、流れなんですね。

おず様
ゴエちゃんも蹴らないんですか?
フクロウは皆、蹴るものだと思ってました。
ピグは今のところ鏡、未体験なんです。
今度、鏡を置いてみます。
どうするんだろう?

クプクプ・バロン様
あーっ、クックちゃんも蹴ったことがない!
蹴るフクロウと蹴らないフクロウの違いは、なに?
種?育ち方?
そうそう、テレビに反応する姿も見たことないんですよ。
テレビに動物や鳥が映っても、特別な反応はしませんねー。
by ピグ (2005-12-28 13:56) 

赤ちゃんらいおん

迫力ありすぎでビックリしました!!
最近は3DCGで「毛」を生やすのも出来るからすごいですよね~。
これってアニメーションですか?
by 赤ちゃんらいおん (2005-12-28 14:18) 

ピグ

赤ちゃんらいおん様
ホントに最近の3DCGは侮れませんねー。
今回の写真はアニメーションではなく、静止画でした。
アニメは時間がかかるもので…(^^;
by ピグ (2005-12-28 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。