SSブログ

三種の神器(お掃除編) [飼育環境]

ピグの衛生環境を良好に維持するために

毎日のお掃除は欠かせない。でも、毎日ともなれば苦痛になる。

 

できるだけ楽に掃除するためのツールは(↓)

 

まずは、これ。ピグが飛散させている可能性のある乾燥白ウンチョス用。

パソコンやテレビなどの電気製品まわりや狭いスペースに有効。

 

 

お次はこれ。 時間が経つと固まってしまう黒ウンチョス用。

人工芝や板の上などで固くなった黒ウンチョスを拭うのに利用。

 

 

そして、これ。広範囲に飛散している可能性のある白ウンチョスやピグの羽毛用。

 

充電式なので面倒な電気ケーブルの出し入れをする必要がない。

また、重量が軽いため扱いやすい。

さっと持ち上げてスグ使えるので、思い腰を上げるのに効果的。

 

この三種のおかげで、毎日きちんとお掃除できている。

 

 

そして、昨夜、私が帰ってくると、また新たなツールがひとつ。  これ。↓

ピグの止まり木付近(位置の状態はこちら。)を掃除するときに使う。

今まではイスを使っていたが、移動がよりハンディなので買ったんだと思う。

 

 そして今日私が買ったものはこれ。

 バスソルト。 1 から順に、ヒノキ、ラベンダー、ミント、

ゲラニウム、ローズウッド、グレープフルーツ、オレンジ。

 

お掃除で汗かいた体を癒す効果、あるかな。

 

(presented by mama)


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

バスソルトの「お掃除で汗かいた体を癒す効果」に
なぜだかとってもウケました  ̄ー ̄;
いろんなアイテムを駆使してのお掃除なんですね♪
by (2005-12-24 00:10) 

うちも掃除をしなくては・・・。
毎日の掃除は大変だね、お疲れさん。
by (2005-12-24 00:24) 

ぎんもくせい

そうだね~。毎日のお掃除大変ですよね~。
でもね。これが換羽時期になるともっと大変になるよ~。
ふっふっふっふっふ。
by ぎんもくせい (2005-12-24 09:30) 

クプクプ・バロン

さすがお掃除グッズも厳選されていますね~。
除菌もできるアルコールタオル良さそう!
今度ドラッグストアに行ったら探してみま~す!
(さっき行ってきたばかりなの、残念!)
by クプクプ・バロン (2005-12-24 14:27) 

ピグ

ピグママ→皆様

Merry Christmas !!!
貴重なイブの時間に、ご来訪ありがとうございます。

へなちょこカウボーイズさま
お掃除に直接関係するのはもっぱらパパなので、間接的に関係する方をママが担当してます。

たけっとさま
この間、お掃除したばかりでしたね。おっくうにならないように、少しずつ少しずつ・・・がいいですね。

ぎんもくせいさま
風姫の換羽時期、その体長から想像しても、すさまじそうですね。ピグも今は長い尾羽が無くなるし、体毛も相当抜けるのかしらん。それは、それで楽しみかも。

クプクプ・バロンさま
除菌用アルコールタオルは、パパのお気に入りです。今回は、ピグ専用ではないので紹介しなかったのですが、「ウォッシュレボルーション21」っていうテレビ通販で買った洗剤は、汚れを溶かすというすごい威力を発揮します。
by ピグ (2005-12-25 17:10) 

メリークリスマス♪
今日はへなちょこカウボーイズ♂実家でクリスマス会。
甥っ子姪っ子にプレゼントをあげるので
反応が楽しみです ^-^v
ピグさんご一家はどんなクリスマスを過ごされてますか!?
by (2005-12-25 17:38) 

ピグ

へなちょこカウボーイズさま
今日は、家族で親戚の画家の個展に行ってランチをしてきました。今は静かにピグとママは二人きりの夜を過ごしています。ピグが丁度ママにウインクしています。パパはお仕事かな?  
今年も良いクリスマスをお過ごしください!
by ピグ (2005-12-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊張する瞬間Part2フクロウの蹴り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。