SSブログ

洞穴は好きか? [ピグの習性]

ヒナオママが、フクロウは洞穴が好きと教えてくれた。

普段、遊ばないフクロウでも、洞窟には興味を持つという。

どれどれ、ピグに試してみよう。

 

 

1.まずは、毛布で洞穴をつくる。

 

洞窟らしくするため、新聞紙を丸めて差し込む。

 

 

2.そこに、例のホッパーマウスを投入。

ピグの視線に入るように、さりげなく置くのがコツ。

もちろん、ピグにわかり易く「ちゅうちゅう」言うのも忘れない。

 

 

3.日が落ちるまで外で待つ。

午後3時ごろから時間をつぶして、6時ごろ戻る。

 

 

4.ピグが洞穴で遊んだかをねずみの位置で確認する。

 

 

5. もう一度、目を皿のようにして確認。

 

6.・・・・・・(失敗)。

 

 

 

そして、何事もなかったかのように振舞うピグ。

 事実何事も無かった。

 

 

 

 できればビデオで無人撮影をしたかったのですが、

丁度、故障していたため準備ができませんでした。

でも、静止画でも全く影響のない結末でした。

 

年末も差し迫った時期に、こんなことしている私は何なのだろう・・・

トホホ・・・

(Presented by mama)


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

niyanko-ahiru

こんばんワー!
ピグちゃんは、相変わらずクールだなぁー・・・^^
それにくれべてピグご夫婦の「涙ぐましい」努力! 「感動したっ!」
(笑)
ピグちゃんに本心を聞いてみたいところですネ!

ピグちゃん、そしてピグパパ&ピグママさん、そうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします!
by niyanko-ahiru (2005-12-29 20:42) 

しないといけないことが山積みなのに、
こうしてブログ廻りしてる私(-_-;)
by (2005-12-29 22:26) 

赤ちゃんらいおん

なかなか思うようにはならないもんですよね~。
結構力作だったのに残念ですね。
by 赤ちゃんらいおん (2005-12-29 23:34) 

mikao

ピグママさま☆わざわざ撮影しなくても間違いなく
         な~~んにも起こっていないです(保証しますw)
         ホッパーマウスがいけないんじゃないかしら?
by mikao (2005-12-30 03:31) 

ヒナオママ

うぅぅぅ。
洞窟作戦失敗ですかぁ。
もう少し入り口を大きく
中を深くして
マウスは入れるなら奥の方に
ってのはどうでしょうか?

思う様にならないのが
またかわいいですね。
(笑)
by ヒナオママ (2005-12-30 03:46) 

ネコ用の洞窟みたいなヤツはどうかな?
洞窟好きって事はむき出し嫌いって事だから身を隠す所を作ってあげないと落ち着いていられないかも・・・。
by (2005-12-30 04:00) 

りーぽん

ツンデレピグちゃん相手だとマウスも肩身が狭いですね。
by りーぽん (2005-12-30 10:20) 

しまっぷ

コピぺで申し訳ないのですが
年末のご挨拶にお伺いしました。
今年はblogを始め、お友達になれて
とても楽しく充実していました♪

また来年もよろしくお願いします。
年末年始はお忙しいでしょうが
体調にお気をつけください。
また良いお年をお迎えください☆
by しまっぷ (2005-12-30 10:50) 

クプクプ・バロン

今回は失敗のようですが、ぜひまたチャレンジしてくださいね!!
ちなみにクックも洞窟にはあまり興味が無いようです。
でも旦那によると部屋に何かしら見慣れない物があると必ず確認しに寄って行くそうです。
ピグちゃんも近くに寄って観察ぐらいはしたかもしれませんね~。
来年に課題が残りましたね!
ピグママ&パパさん来年もどうぞよろしくお願いします♪
by クプクプ・バロン (2005-12-31 13:53) 

ぎんもくせい

う~ん無関心ですね~。何がいけないんでしょうね~??
今度はちょっと高い所でやってみるとか・・・。

来年もよろしくお願いしま~す!!!
by ぎんもくせい (2005-12-31 17:43) 

ピグ

ママ→皆様

にゃんこ さん
今回も失敗ですが、楽しんでやってることなので、たいして苦でもないんですよ。2006年も、どうぞよろしくお願いします。

魔女さま
つまり、それはしなくても良いことなのかもしれません。逃避ぐせは私にもあります。勉強しなければならないときに、普段しない掃除をはじめたりとか(笑)。今年は楽しいコメントありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

赤ちゃんらいおん さん
トライ&エラーは、永遠につづくものと心得ています。
来年もまた遊びにいらしてくださいね。

mikao さま
ホッパーマウスが・・?う~む。そうかもしれません。
目が2こついているものは、たとえ無生物でも脅威に思うのかも。
今年は楽しいおつきあいありがとうございました。来年もどうぞよろしくね。

ヒナオママ さま
多くを望んでいるわけでもないので、これはこれで、イベントとして十分楽しませていただきました。また、折を見てやってみますよ。
今年はノウハウを教えていただいたり、ピグの絵を書いていただいたり、本当に楽しい時間をありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

たけっとさま
猫の洞窟?紙袋とかでしょうか?それも面白いかもしれませんね。
折を見て試してみますね。
今年はたくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
来年も楽しくお付き合いいただけますようによろしくお願いします。

りーぽんさま
ツンデレというより、ツンツンなのですよ。
今年は、コメントをたくさんいただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

しまっぷさま
こちらこそ、ピグをおいしいディナーにお招きいただいたり、写真に入れていただいたりと、可愛がっていただきまして、本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

クプクプ・バロンさま
なるほど、見慣れない物で興味を引く作戦ですね。是非やってみたいです。クプクプさんがいうように、もしかしたら、近くに来て見るだけは見たかもしれませんね。早くビデオが戻ると良いのですが。

今年は楽しいコメントをいただきまして、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

ぎんもくせいさま
アクセスしやすい高さというのも考慮に入れる必要があるんですね。
新たな着眼点です。今年はフクロウオーナーという立場で、たくさんのアドバイスありがとうございました。来年もピグを見守ってくださいね。
by ピグ (2005-12-31 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フクロウの蹴りちぐはぐウインク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。