SSブログ

緊張する瞬間Part2 [ピグの習性]

ライブカメラで様子を伺いつつ、外から電話してピグの反応をみた。

これは、電話で名前を呼びつづけたときの様子。 

緊張ぎみのピグ。 毛が締まるから足が長く大きく見える。

 

電話が鳴った瞬間のピグの反応は(↓)

 

電話が鳴る直前のピグ

電話が鳴った時のピグ

頭の毛が逆立ち、体毛も逆立つ。

尾羽ねが開き、少し上にあがる。 

爪が木を握り、足が後ろに引ける。

 

 

一見、あまり変化していないように見えますが、

この2つの写真をDLして、

Windows Picture and Fax Viewer(標準装備)等の

簡易閲覧用ソフトで再生したり戻したりを瞬間的に繰り返すと、

ピグの変化の状態が良くわかります。お時間の許す方はお試しください。

 

外出先からの制限された接続環境のため、

コメントのお返事が滞っておりまして、申し訳ありません。

週末には、必ず。

 

(Presented by mama)

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

ぎんもくせい

う~んこれってもしかして・・・。
もっと慣れてくると飛び蹴り出るかもね~。
風が威嚇する直前に似てる気が・・・。
by ぎんもくせい (2005-12-22 08:38) 

ヒナオママ

微妙な変化だけど、警戒してるんだね。
くふふ。かわいいねぇ。
ヒナオも一人で廊下に出している間
何してるのかすっごい気になる。
by ヒナオママ (2005-12-22 12:30) 

クプクプ・バロン

留守の間の様子って気になりますよね~。
クックも電話の音には敏感で、ピンと羽角を立てて警戒しますね。
電話を切るまでそのまんまですよ~。
by クプクプ・バロン (2005-12-22 14:05) 

mikao

ピグさま☆ピグちんってもっと細~~くなることってないんですか?
      
by mikao (2005-12-22 18:15) 

りーぽん

そのうち食べられちゃいますよ…w
by りーぽん (2005-12-22 18:50) 

驚いて毛穴が全部開く感じかな?
by (2005-12-22 22:54) 

ピグ

ピグママ → 皆様へ

ぎんもくせい さま
そうですぅ~?飛び蹴りしてもらえますかぁ~?
もし、そうなら、うれしいけど・・・

ヒナオママさま
ヒナオくんも一人で遊ばせてあげてるんですね。いつもヒナオママさんと一緒に遊んでいるものとばかり思っていました。やっぱりフクロウには孤独になってリラックスする時間が必要なんですね。

クプクプ・バロンさま
クックたんでも警戒するんですね。電話の録音テープに残された私の「ピグゥ~~、ピグゥ~」ってい声があまりにも不気味だったので、それを聴いたパパに「やめろよなっ」とマジメにしかられました。

mikao さま
むふふふ、ありますよっ。じゃあ、近いうちにお見せしましょう。

りーぽんさま
ピグのエサになるのならホンモウですっ。

たけっとさま
うんうん。人間だと鳥肌が立つときに見えにくいけど毛が立ちますよね。
たぶん、そんな感じじゃないかな~。
by ピグ (2005-12-23 17:21) 

しまっぷ

ライブカメラっていいですね~。留守中の様子を見れるっていいです♪
人のいないときの様子って、気になりますよね~。
by しまっぷ (2005-12-23 19:00) 

ピグちゃんの反応、とても面白いですね!
一瞬にしてブワッてなるんでしょうねぇ~
by (2005-12-24 00:07) 

ピグ

しまっぷさま←ピグママ
ライブカメラのおかげで、ピグの日中の様子が手に取るようにわかるようになりました。それに、家にヒトが帰ってきた瞬間もピグの反応とやせ細った姿で判断できるんです。

へなちょこカウボーイズさま← ピグママ
はい。ブワッって感じです。ライブカメラですと、15秒に1回の映像なので、もしかすると、その瞬間はもう少し膨らんでいたかもしれませんね。
by ピグ (2005-12-25 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふくろうDVD2三種の神器(お掃除編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。