SSブログ

ライブカメラの角度を変えた [ライブカメラ]

昨日、ふと思い立ち、ライブカメラの角度を変えてみました。

今度は、ほぼ正面からのアングルです。(仰角ね)

続きは↓

東急ハンズで、アルミの棒(6mm・中空、¥370)、
ヨドバシカメラで、ブラケット用止ネジ(¥294)を2個、購入。

電動ドリルでブラケット用止ネジの凹の穴を広げ、
アルミ棒の両端に、エポキシ系接着剤(固まるとカチカチになる)で固定しました。

比較すると、、、

一昨日まではこんな感じ↓

止まり木にいるピグを、
下から見上げるアングルでした。

今回は、ほぼ正面のアングル。

以前よりも、顔がよく見えるようになりました。

ちなみに、カメラは壁に寄せてあるので、
ピグの飛行の邪魔にはならない、、、と思います。

 (^^; 勝手な推測ですが・・・


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

最後の写真は絶対嫌がってる顔だ(笑)
一番上の写真可愛い!!
by (2005-12-07 20:20) 

よりしっかりピグちゃんの顔が拝めるのですね♪
き、きっと・・・・邪魔じゃないですよ!  ̄ー ̄;
by (2005-12-07 21:18) 

色んな角度から見たいな~。
by (2005-12-07 21:27) 

mikao

けっこう「ピグちん」視線くれますよね?やればできる子ですよw
by mikao (2005-12-08 01:43) 

おず

ほんとだー、こっちのが良く見られる♪
ピグちゃんは「なんだ、こいつ?」って思ってるかもしれんけど、そんなに嫌がってるみたいには見えないよ。
by おず (2005-12-08 03:36) 

ピグ

魔女さま
なるほど、そんな風に見えますね。でも、嘴の周りの羽や目の角度によって、あー見えたり、こー見えたりするんですよ。ピグの場合は、怒ったり緊張するときは、細くなりますが、リラックスしているときは、写真のように羽がふわふわに丸くなります。おもしろいでしょ。

へなちょこカウボーイズさま
顔が大きく写って、足元が小さく写るので、頭でっかちぎみです。
巨大な鬼太郎の親父目には驚いているかも・・・

たけっとさま
次は真上から、とかおもしろいかもしれませんね。正面からは飛行の邪魔になるので、無理かも・・・

mikao さま
そうでしょ、そうでしょ。結構カメラの方見てること多いんです。
「なんだこりゃ。」ってな感じかもしれませんが。でも、「やればできる子」っていっていただけると、ガゼン張り切っちゃいます。

おずさま
目玉親父が急浮上って感じかもしれませんね。羽がふさふさしているところを見ると、そんなには怒ってないと思うけど。
by ピグ (2005-12-08 13:26) 

niyanko-ahiru

こんにちワー!
相変わらずピグパパ&ピグママは、いろいろ工夫をされていますねー!
スゴーイ!!
動物を飼うと言うのはタイヘンなことだと最近改めて思うようになりました。 と、言うのはピー助の「目」の病気です。
再発しましたので今後何を注意すればいいのか・・・私のような出来の悪い頭を使って悩みました~・・・(>_<)
結局ケージの中をキレイにすることぐらいしか思いつかず、なるべくキレイにしてあげてるんですけど、ウチでは古新聞をアヒルの足元に引いているので新聞が無くて困っています。
息子の友達やらいろんな人に声をかけて新聞をもらっているんですけど、すぐ無くなってしまって・・・(+_+)
ワンちゃん用のペットシートだとダメですし、当分は「ちり紙交換」屋さんのように新聞集めが日課になりそうです。(笑)
by niyanko-ahiru (2005-12-09 11:49) 

ピグ

にゃんこさま
こんにちは。これは、パパがオモムロに独断で行ったことです。
いきなり、延長棒を台所でゴキゴキ切断はじめまして・・・・
作らずにいられない性格なんですよ。
ピー助くんの目、早く良くなるといいですね。
アヒル用の目薬とかないのかしら、お医者様に相談するのが良いですね。ちり紙交換って、交換するものはピー助くんのスマイルがいいかな。
by ピグ (2005-12-09 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊張する瞬間おもちゃ大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。